c80_ban.png
※当HP及びブログは18歳未満の方の閲覧を禁じます※

2010年08月20日

\ひめさま/

ひめさま.png

なんとなく描きたくなったので。

夏コミからおおよそ1週間。
ワリとのんびりとしておりましたが、そろそろエンジンかけんとなあーとか。

だが妖精大戦争はまだ手元にないこの悲しみ…うう…。

ポケモンとフォースもはやく出てくれー!!拍手レス
posted by ふぇっちー at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月15日

\ぬるっと/

c78otu.png

無事帰還いたしまして。

当日ウチに遊びに来てくださった方々、
空気を読まない奇襲を快く迎えてくださった方々、
祭りの為に尽力してくださったスタッフの方々、
無料配布合同に尽力してくださった田川げんごさん、
東京まで運んでくださったしもん先生&ゆたかさん、
お手伝いしてくださった、ほのかさん&○田くん、

ホントにもーキリがねーんですが、皆様に本当に感謝感謝です!

そして願わくば、新刊で少しでもお楽しみいただければ幸いです〜。

だがしかし、終始バタバタとしていて、
スケブをお断りしてしまったり、ご挨拶に伺う機会を逃したり、
本当にごめんなさいなコトも多々御座いますです…。
次回はなんとかなるようにします!なんとかして!(曖昧

いけへんかったんじゃボケが!と言う方々は、
本日より開始されております予定です委託頒布を
是非よろしくお願いいたします〜

最後に、南河内髄一のポエマーとして、
俺の中で名高いふぇっちーのC78の統括の一句。

   とりあえず 
       しんかんで 
              ぬく

また紅楼夢で会いましょうねえ〜!☆


拍手レス
posted by ふぇっちー at 17:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年08月09日

\美鈴/

メイリン_サンプル.png

PROJECT AD様のMYSTARS第2弾にちらりと描かせていただきました美鈴。
他にも数枚描かせていただいております。
夏コミで頒布されますので、TCG好きの方は是非是非どうぞ!


そいや、拍手でなんで雛さんレイプ目じゃねーんだよと、
叱咤されてしまったので差分作りました;

おつかれひなれいぷ.png

よしこれで俺もわかってる!!


拍手レス
posted by ふぇっちー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月08日

\ぶっひぶっひ!/

おつかれひな.png

ふう。やっとこ全て終わりましたので、雛さんに労ってもらいました。

とゆーワケで、何をせこせこやってたのかといいますと、

表紙統合.png

2冊目作ってました。わーい!
実は既にメロンさん虎さんで予約開始しておりますです。
よろしければご賞味下さいましまし!
さんぽーもあるでよ。

15.png12.png

そして更に…

合同誌表紙.png

どじゃーん!
合同無料配布本なんてものも御座いますことです!
再録メインのはずが、書き下ろし満載でゴージャス!

コミケまで@一週間!今年は熱いですぞ!



拍手レス
posted by ふぇっちー at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

\ぶひい!/

長らく放置してスミマセンです;
おかげさまで新刊無事入稿できました!
表紙は↓↓

この夏はまだまだサプライズを用意してますので、
是非是非遊びに来て下さいね!
また全部片付いてから再度ご報告いたしまする>v<

あ、あとメロンさん虎さんで事前予約が開始しております!
よろしければご賞味下さいませ!!
















表紙_成人向表記追加3.png
posted by ふぇっちー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月28日

ま、まさか

実はさりげなく夏コミの合否告知を忘れていました!w

c78_cut.png

もちろんの2日目。東ト-29a「アビオン村F」で御座いまする。
今回は、29b「*Cherish*」の西村にけくんと合体です。

カットは雛さんになってますが、新刊は紫の触手エロ予定。
あと、運が良ければサプライズがあるかもしれません。

また細かいことは、戦いが終わってから告知しまする〜!

まあとりあえずヤバめなんで、ちっと更新が鈍化します…
その分新刊に心血注いで頑張ります!


拍手レス
posted by ふぇっちー at 11:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

あややーん

ayaya加工済み_640.png

なんとなくあやや。
セクシーぶろうとして失敗;

最近息抜きにSDGOはじめました。
ネーデルガンダムでまったり対戦してますw
カス4ほすぃー!!


拍手レス
posted by ふぇっちー at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

わぁい

wa-i_600.png

魂の開放。
ショタ苦手な人ごめんちゃい。


360のフォース発売にあわせて、ツインスティック再販だそうで。
これはもう買うしかないな…。

カード更新100回だと思うとたいしたことナイナイ!w拍手レス
posted by ふぇっちー at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月10日

むきゅーん

ばくにゅーぱちぇ加工HP用.png

むきゅーの日あわせで音速で描いた。
こっちは過ぎちゃったが。


最近なんか爆乳の良さがわかってきた

じゃあ俺も爆乳チャレンジするっきゃない!

むきゅーの日だからパチュリー描くっきゃない!

巨乳とも爆乳ともつかない


次はもうちょい盛ってみよう^^

拍手レス
posted by ふぇっちー at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

ずりずり

ほおずーりん640.png

ほおずーりん差分600.png

変態に捧ぐ頬ずーりん。
はじめて差分とか作ったかもしんね。

フォース解説ページ、テキストは大体できました。
あとはデザインだけどこれがめんどい…。


拍手レス
posted by ふぇっちー at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月01日

すいすい

すいすいふらん4.png

すいすいフランちゃん。
…吸血鬼?

ちょいちょいバーチャロンフォースのHP作ってます。

先日現役のプレイを見に、大会いってきました。
一応参加もしたんですが、一回戦負けですって。しょんぼり。


拍手レス
posted by ふぇっちー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月28日

ほ、ほぎー

ほっとぱんつ

ロリっちいの描いたので、セクシーなのにしようとしてコケた。
というかZUN帽は無理矢理すぎたw

マン毛萌え!


拍手レス
posted by ふぇっちー at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

祝フォース移植

garayaka_640.png

みんな知ってたよな。次の日記はこのこと書くって。
つーわけで。

うひょおおおおおおおおおおお!つ、ついに来てしまった!
発売から9年たって移植とかマジキチだけどマジ嬉しい!

http://vo-force360.sega.jp/

今から初心者〜中級者向けの攻略記事準備しときます!w
狩りたい!狩られたい!

拍手レス
posted by ふぇっちー at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月17日

ここここ

こいしちゃーん.png

こいしちゃーんv
いやなんとなく描きたくなった。それだけ。

モチーフがハートってすげえなんか描きやすいなあ。


拍手レス
posted by ふぇっちー at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月09日

みくみく

ぺてんし.jpg

ペテン師が笑う頃にを聞きながら描き描き。
塗りムラがすげえ!

最近夜食のレパートリーがまた偏ってきたので、
新しいメニューを増やさなければなりませんねん。

めんどくなくて、ちょーウマイもの何かないかなあ…。

…マクド?

拍手レス
posted by ふぇっちー at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月06日

もっこもこ

もこたん.png

もこたん。超久しぶりかもこ〜。

まあ電マは気にしないでくれ。

別にスパ4ばっかやってたワケではないですよ。
ちょっとはやってたけど。

今日は何か立ち食いステーキが目玉の立ち飲み屋に行ってきました。
かなりリーズナブルで、もうなんか次からここでいいや。
お肉もまあ悪くはない。

味にはうるさいけど、値段にはもっとうるさい。
そんな一般人。

ちゃう。そんなオタク。

拍手レス
posted by ふぇっちー at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月30日

スパ4

無事ゲットしました。
折角なので、新キャラを使えるよーにしよーと思ってジュリ。
wikiにもなあーんにも書いてないので、とりあえず軽く触ってみたジュリの特徴など。

・前ステップを代表として、全体的に動きが早め
・リーチ・判定はやや貧弱。
・足一本分ぐらい伸びる移動投げ有り(中Pずらし小P+小K)
・風破刃ホールドを軸とする攻め・守りがいやらしい。
・ドSでエロい

■通常技

・遠大P
屈大Pの届かない浅い飛び込みに。

・屈大P
優秀な対空。通常はこれで落とす。
起き上がりに重ねられたときには、EX穿風車を。

・屈大K
刺し合い・対空に。

・6中K
中段。出は遅い為、暴れられるとあっさり潰れる。
カウンターヒット時は屈小Kに繋がる。

・J中K
めくりやすいが、案外判定が小さいのでスカることも多いので注意。

■必殺技

・風破刃

攻防に広く活躍する。
蹴り上げの判定は、リーチこそないが、発生も判定も優秀。
ボタン押しっぱなしで、飛び道具発射部分をホールドできる。
相手には、こちらがどの強さをホールドしているか一見してわからない為、
飛び道具をホールドして、相手の立ち回りにプレッシャーを与えるのがジュリの基本。

・疾空閃

急降下キック。
ガードされると、ほとんどの場合反確なので多様は厳禁。
ふらふら間合い調整している相手や、バクステに刺さると…いいな!
派生しなかった場合、当たり方にもよるが、EX穿風車で追撃可。
EX疾空閃を当てたあとは、当たり方にもよるが、EX穿風車や回旋断界落で追撃可。


・穿風車

メインダメージソース。
発生が早い。EXにすると更に早くなり、割り込みに使えるが、無敵はない模様。
EXは削り能力もなかなか高い。
ヒット間隔の短い多段攻撃の為、セービング防止にも良い。
大はモーション中画面の半分以上を移動する為、
中距離の奇襲にも悪くない。


・化殺視

アーマーブレイク属性の攻撃は当身出来ないので注意。
当身判定の発生は早い。
当身成立後、小は前方。中は後方。大とEXでは上空に退避する。
このとき、移動後の硬直は(ほぼ?)ないと思われる。
外すと隙が大きいので、今のところパッとしない。

■ウルトラコンボ

・風水エンジン

端的に言うと、効果時間内はチェーンコンボができるようになり、
遠大Kなど、普段はキャンセル不能のものも、必殺技でのキャンセル可能になる。
大Pから小Pなどへ逆チェーンすることはできない。
ダメージが保障されていない分、ここぞと言う時に苦い思いをすることもあるが、爆発力もある。

・回旋断界落(アーマーブレイク属性)

一見対空に使えそうだが、発生がやや遅く、左右の判定にも乏しい。
コンボ用と考えたほうが無難。

■基本コンボ

・屈小K⇒(ノーキャンセル屈小P⇒)各種必殺技

連キャンしてしまわないよう、屈小Pは気持ち遅めに。
自信がなければ、屈小Kから直でかまわない。
とゆーか、ぶっちゃけ屈小Pを挟むとダメージは落ちる。確認用です。
仮に連キャンしてしまった場合でも、小風破刃・小穿風車を入力していれば、立小Kにつながる。
風破刃ホールドで攻めを持続させるか、
穿風車のダメージをとるかはお好みだが、
風破刃とEX穿風車では、かなり(100以上)のダメージ差が出るため、
ここぞというときに選択ミスをしないようにしたい。

・屈中K⇒風破刃(飛び道具部)⇒屈中K or 遠中P

風破刃ホールドから。
このあたりの攻めはバリエーションが豊富なので、
投げを絡めた様々な選択肢を用意しておきたい。

・J中P⇒弱疾空閃⇒EX穿風車

相手画面端限定。まあ見栄えはいい。

・J中P⇒J中P⇒EX疾空閃⇒EX穿風車 or 回旋断界落

空対空でJ中Pを当てた場合のコンボ。
二回目のJ中Pは、相手より高めの位置で当てないと、
EX疾空閃が空振りするので、落ち着いて決めていきたい。
見栄えがいい。

・6中K(カウンターヒット)⇒屈小K⇒穿風車

確認も目押しもかなりシビア。
自信がなければ、屈小K⇒立小Kx2に。

・セービング(前ステキャンセル)⇒風水エンジン⇒屈小K⇒屈中P⇒屈中K⇒立大K⇒EX穿風車(⇒立大P)

セービングレベル2でも繋がる。
最後の立大Pは相手画面端限定。
コンボを決めたあとも、6中Kを意識させた、強力な起き攻めが期待できる。

・密着でLV3セービング(バクステキャンセル)⇒J中P⇒J中P⇒EX疾空閃⇒回旋断界落

たぶん最大。6割強。
体の小さいキャラには、二回目のJ中Pが当たり難い。
そもそもこのコンボを決める状況がない。

風水エンジン使用中限定
・6中K(中段)⇒屈小K⇒屈中P⇒屈中K⇒立大K⇒EX穿風車(⇒立大P)

中段からゴッソリ。


まあ大体こんなカンジでした。
またちょいちょい研究しよう。


拍手レス
posted by ふぇっちー at 04:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年04月27日

フラゲ失敗

明日はついにスパ4の発売日です。
ので、フラゲできねーかなーと思い、
阪神タイガースを応援する人推奨の家電量販店に行ったのですが…

100427.jpg

という具合に、丁重にお断りされてしまいましたw
目の前にたくさん置いてあるのになあ…。

以前、RPGツクールDSを買いにいったときは、
当日かなり早く行ったにも関わらず売り切れていたので、
もしかして前日から販売しているんじゃないの?
と思ったんですが、そんなことはなかった…。

仕方がないので、偶然値引きされていたジョイスティックのみ購入。
wikiに斜めが入りづらいとか書いてあったので、
どうなのかなーと思ったのですが、思ったより快適でした。

明日は朝イチでスパ4ゲットしにいくぞっ!
posted by ふぇっちー at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ロスプラ2体験版

ちょいちょい息抜きにやってます。ロスプラ2体験版。

ふっつーの殺し合い以外に、
データポスト戦ってゆー、赤チームと青チームに分かれてやる、
まあ陣取りゲームみたいなルールがありまして、
それが割とお気に入りで、ソレばかりしていますw

両陣地のスタート地点の丁度真ん中あたりに、
「取り合ってくださいよ」と言わんばかりにデータポストが配置されてるんですが、
ちょっと距離が遠い側にメチャクチャ硬い固定砲台が設置してあって、
それがもう落ちないのなんのって…。

100426.jpg

こーゆー状態がよく起こるんですよー。
両サイドから回り込むこともできるんですけどね!
AIM力がなさすぎて打ち負けちゃうのおよよ…。

勝ちに貢献できるようになるには、まだまだ練習が必要みたい。

拍手レス
posted by ふぇっちー at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月25日

ろりゆゆこ

ロリぃのが描きたくなったので、ロリ幽々子様。

ろりゆっこ.png

あたいロリ絵師になります!キリッ!

そいや@3日でスパ4が出ますね!楽しみづらぜ…。
毎度ブランカ使っているので、まあとりあえずブランカでやってみよっかなーと。
アーケードでちょっと興味のあったルーファスも使えるようにしたいですね〜!
キャラ多いのでちょいちょい研究するだけでも楽しめそうだぜ!

一ヶ月後にはロスプラ2も控えてるし、あんま遊んでばかりにならないように
気をつけないといけないなあw
posted by ふぇっちー at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記